ビジネスコラム

マーケティングDXとは?事例や実装のポイントを解説!

日本企業の約8割が取り組んでいるマーケティングDX。従来のマーケティングをデジタル化させ、さらに変革につなげるのがマーケティングDXです。今回はコロナ時代にマーケティングDXに取り組む上で、知っておきたいマーケティングDXの基本や活用事例4つ、そして成果を上げるための3つのポイントについて解説します!

記事を見る

RPAを導入する効果とは? 費用対効果はどう測定する?

働き方改革などの影響で、AIと並んで一躍注目を集めるようになったRPA。RPAを導入して業務を自動で対応できるようにすると、企業にさまざまな効果・メリットが生まれます。本記事では、大きな3つの効果や、その費用対効果の測定方法をご紹介します。数値だけでは測れない定性的な効果もしっかりと把握しておくことがポイントです。

記事を見る

CONTACT

即戦力のプロ人材が
経営課題解決を支援します。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:30~18:30
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
各サービス資料の
ダウンロードはこちら。

人気記事ランキング

カテゴリ一覧

タグ一覧